川内紗枝の刺激的な日々

私の刺激的な日常を、せっかくなので記事にしてみようと思い始めたブログです★

20代の時はそれほど目のクマの気になっていなく夜更かしのせいかなと思いしっかり寝ていたら次の日は治っていたのですが、30代になってから、疲れて休んだつもりでもしっかり疲れがとれないようになってしまい、人から疲れてる?

 

老けたね、目がたるんでるね、と言われることが多くて辛いです。化粧で隠そうとしても隠しきれないし余計に手の下によくないのでマスカラやアイメイクはなるべくしないようにしてファンデーションだけにしています。

 

生まれつきもあると思いますが、自分の最大の理由が寝不足や疲れやストレスで血行不良のもとになっているのかなと思い生活習慣を変えました。

 

野菜やコラーゲンを増やすためコラーゲンの入っているドリンクを飲んだりしています。

 

血行促進マッサージで内側から外側のこめかみ血液を流すイメージでしたりしています。

 

最後にホットタオルを顔の上に乗せてリラックスしたりもしています。ホットタオルは目をスッキリさせてくれるのでお風呂に入っているときにすると気持ちがいいです。

 

目の下は皮膚が薄くデリケートなのですべてにおいてやり過ぎないようにしています。

 

このクマ 治し方でどれをしてどれくらい改善するのか、わかりませんが少しでも改善してくれるといいです。