川内紗枝の刺激的な日々

私の刺激的な日常を、せっかくなので記事にしてみようと思い始めたブログです★

三重県で、オススメの美味しいパン屋さんを紹介します。

三重県で、オススメの美味しいパン屋さんを紹介します。
三重県度会郡度会町にある、BABA bakeryというお店は、木目のインテリアや、店内の白い壁などが
温かみを感じさせる優しい雰囲気のお店でした。
日によっては、早い時間に商品が無くなることもあるそうで、人気のお店だそうです。
じっくり商品を見て購入したい場合は、午前中に来店するのがオススメだと思います。
また予約で取り置きも可能ということなので、事前に、予約を入れておくと確実に購入できると思います。
パンの種類も豊富で、バケットや、メロンパン、クロワッサン、シナモンロールなど色々あり、
店内のショーケースの上には、色々な種類のパンが並んでいました。
また、ショーケースの中には、オレンジや、グレープ、アップルなどのジュースなども販売されていました。
あんバターフランス(210円)は、噛みごたえあるフランスパン生地の間に、たっぷりの北海道の粒餡と、よつ葉の
バターがたっぷり入っており、パン生地の旨みと、バターのコク、粒餡の程よい甘みが上手くマッチしており美味しかったです。
その他にも、いちごのクロワッサン(250円)は、サクサクしたクロワッサン生地の上に、カスタードクリームとイチゴが
乗っており、カスタードクリームのコクと、イチゴの爽やかな、甘みが上手くマッチしており美味しかったです。
もう一品、美味しかったのが、クロワッサン(180円)で、発酵バターを使用しているそうで、風味が良く、仕上げにシロップが
塗られており、ほのかな甘みがあり、美味しかったです。
営業時間は、8時から17時で、売り切れ次第終了のお店で、定休日は、月曜日と、火曜日です。